NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.05.22のテーマはズバリ『旬の野菜味わおう』!

という事で・・・

野菜の味覚、鮮度、栄養にこだわって楽しめるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.05.22 まちかど情報室 情報その 3


野菜を皮や芯まですりつぶしたペースト『ZENB PASTE』!


zenbu_paste
画像引用元:https://zenb.jp/
問い合わせ先:ZENB
電話orE-Mail: 0120-133-309


野菜を皮や芯まですりつぶしたペースト『ZENB PASTE』!


朝食釣りに精をだす会社員の女性Kさん♪

何かと忙しく時間を割きがたい出勤前の朝食タイムに、より簡単&手軽に野菜を取りたいと・・・

最近見つけて思わず購入し食べはじめたと言うのが、その名もズバリ『ZENB PASTE』!


野菜をすりつぶしオリーブオイルと混ぜわせペースト状に仕上げたと言う、ジャムのような見た目が特徴的な瓶詰め食材で・・・

枝豆やえんどう豆にトウモロコシ、パプリカやビーツなど全部で5種類の味が用意されており。

枝豆の皮やトウモロコシの芯と言った、あ極々一般的な調理法では捨てられてしまう部位まで・・・

その全てを丸ごとすりつぶしペースト状に仕上げ作られれていると言うことで、ビタミンCや食物繊維など野菜が本来持っている、全ての栄養素を丸ごと食べることができるのはもちろん。

トーストに塗ったりヨーグルトに混ぜたりして、何かと忙しい朝の朝食タイムだって、超簡単&らくらくより手早く美味しく食べれると言うアイデア食品です。



管理人による個人的評価

忙しい朝の朝食タイムにも野菜の栄養素を、より簡単&らくらく美味しく食べられるアイデア食品です。

野菜の皮や芯などまるごとすりつぶしペースト状に仕上げていると言うことで、よりたくさんの栄養素をより簡単&手軽に摂取することができます。

他の食材と合わせることで、野菜嫌いのひとでも美味しく食べられ、野菜の持つ栄養素をより簡単&らくらくお口から摂取できちゃうアイデア食材だと思われます。