NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.07.30のテーマはズバリ『裏に秘密あり』!

という事で・・・

服や文具の裏側が活躍するアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2016.07.30 まちかど情報室 情報その 2


裏にバンドがついたペンケース『ウィズプラス』!



問い合わせ先:コクヨ株式会社
電話orE-Mail: 0120-201-594


裏にバンドがついたペンケース、その名もズバリ『ウィズプラス』!


筆記用具や付箋紙に修正テープなど、必要なオフィスツールを簡単&手軽に持ち歩け、落としたりしづらいと言うペントレーとしても使えるペンケースです。

ペンケース裏側部分に滑り止め加工が施された、ゴム製バンドがセットされています。

手帳やノートなどの表示の角に、ゴム製ベルトを引っ掛けるようにセットし持ち歩くことで、滑って落としたりするのを防げます。

急いでいる際などに悲惨な思いを回避することができると共に、デスクトップの上に置きフタを開封することで、ペントレーのようにも使え、スマートにお仕事をこなして行くことができます。

一般的なペンケースとくらべひと回り大きな作りになっているので、サインペンなどの極太系アイテムもらくらく収納でき持ち歩くことができます。




◇ ウィズプラスの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ ウィズプラスのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

ちょっぴりおしゃれで使い勝手の良いペンケースなんじゃないでしょうか!?

極力持ち歩く荷物を減らしい世代でもある管理人にとっては、ちょっぴり大きく感じますが、よりたくさんのペンを駆使してお仕事をされいるひとなどには、超便利で使えるペンケースだと思います。

また、ちょっぴりあわてん坊さんな方などにもおすすめだと思いますが、ゴムベルトを手帳などの表紙部分にしっかりフックさせ持ち歩くと言うのが前提条件になりますかね!?