NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.03.04のテーマはズバリ『助けてくれます』!

という事で・・・

防災や介護で助けになるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.03.04 まちかど情報室 情報その 2


片手で手袋を装着できる介護器具『手だすけ(シンプルタイプ)』!


te_da_suke
画像引用元:http://rakudakarada.jp/
問い合わせ先:宝殿石油販売株式会社
電話orE-Mail: 079-431-0035


片手で手袋を装着できる介護器具『手だすけ(シンプルタイプ)』!


介護施設に入所している男性Fさん!

仕事中の事故により右手を失くし義手を着けて生活しているのですが・・・

冬の寒い時期になると困ることがあるそうで、手袋をしようと思っても片手だとなかなかはめることができないと言うことで!?

最近見つけて思わず購入し使いはじめたと言うのが、その名もズバリ『手だすけ(シンプルタイプ)』♪


ズボンのベルト部分に引っ掛けるように装着し、クリップ式の本体を開いて手袋をセットし・・・

手袋の開いた口部分に上から手を挿し入れるようにすることで、片手でも簡単&らくらく手袋を装着できると言うアイデア介助用品なんです。

しかも、軽量コンパクトサイズに作られているので、どこでも簡単&手軽に持ち運ぶことができ・・・

いつでも自分ひとりのチカラで手袋を、自由自在に装着することができちゃいます。



管理人による個人的評価

ひとり暮らしのカラダの不自由な方などに超おすすめの逸品介助グッズだと思います。

ひとに頼ることなく自分自信で執り行うことで、よりプラスに物事を捉え生活できるので、ちょっとした事ではありますがよりアクティブな生活ができるようになると思います。

今現在は必要性を感じる部分はありませんが、必要性を感じた際には是非とも購入し使ってみたいひと品です。