NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.07.26のテーマはズバリ『巻いてきれいに』!

という事で・・・

糸やひもを生かして手軽にきれいに仕上げるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2016.07.26 まちかど情報室 情報その 3


くぎと糸で描く“ストリングアート”のセット『ストリングボード』!



問い合わせ先:クロバー株式会社
電話orE-Mail: 06-6978-2277


くぎと糸で描く“ストリングアート”のセット、その名もズバリ『ストリングボード』!


ストリングアート作りが簡単&手軽に楽しむことができるキットです。

手で釘を押し込むことができるソフト仕様の専用ボードに、釘を差す場所が描かれた型紙を乗せます。

型紙通りに釘を刺しストリングアートボードが完成したら、説明書に従い同封されている色付き糸を、釘に巻き付けながら張り巡らせて行くことで、誰でも超簡単にフトリングアート作りが楽しめます。

カナヅチなどの工具不要でチャレンジできので、お子さんだって気軽に楽しむことができます。



◇ ストリングボードの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ ストリングボードのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

夏休みの宿題に自由工作なんてものがあれば、今スグチャレンジしたいお子さん続出なんじゃないでしょうか!?

大人から子供まで男女問わず楽しめますので、親子揃って仲良く一緒に作ってみるなんてのもアリだと思います。