NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.09.11のテーマはズバリ『付けるとイイんです』!

という事で・・・

付けることで確認できたり、手間が省けたりするアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.09.11 まちかど情報室 情報その 3


軽いと滑りやすく、体重がかかると滑りにくくなるイス脚カバー『スベル&止まるいすあしPAD』!



問い合わせ先:株式会社ベスト
電話orE-Mail: hi@best-x.co.jp


軽いと滑りやすく、体重がかかると滑りにくくなるイス脚カバー『スベル&止まるいすあしPAD』!


ダイニングルームのお掃除をしている主婦のHさん♪

掃除機を掛ける際など障害物となるイスを、その都度移動させ執り行っているのですが・・・

イスを移動させる時に引きずり床に傷を付けたくないと言うことで、最近見つけて思わず購入し使いはじめたと言うのが、その名もズバリ『スベル&止まるいすあしPAD』!


ダイニングチェアなどの椅子足の先端部分に貼り付け使用することで、座っていない時には簡単&らくらく滑るように移動させられ・・・

上から荷重が掛かった状態になった時には、床面をしっかり捉え滑りにくくしてくれると言う、イス足クッションパッドで。

イス足先端部分に専用クッションパッドを貼り付け使用することで、イスに重みが掛かっていない時には・・・

フッ素樹脂加工が施されたクッション材が床面に設置しており、イスを引きずり移動させたとしてもて床面が傷付きにくく。

約20kg以上の荷重が上から掛かることで素材が潰れ、滑り止め効果のあるラバー素材が床面をしっかり捉え滑りにくくしてくれる。

しかも、イスに座っている時はもちろんことながら、高ところにある荷物を取る際など、より安全に座面の上に立ち作業することができちゃいます。



◇ スベル&止まるいすあしPADの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ スベル&止まるいすあしPADのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

重みの掛かっていない時にはより軽い力で移動させられ、上から荷重が掛かることで滑りにくくなると言うアイデアイス足パッドです。

ダイニングチェアの足などに貼り付け使用することで、お掃除すり際などイスを引きずり移動させても、床面が傷付きにくくより簡単&らくらく移動させられます。

イスを使って高いところにあるものを取る際なども、より安全より確実に作業することができるなど、家事仕事に掛かる負担や時間を軽減できます。

小さなお子さんやお年寄りから体の不自由な方なども、より安全&確実に安心して座れるアイデアイス足クッションだと思います。