NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.12.07のテーマはズバリ『助けてくれます』!

という事で・・・

生活の不便を解消してくれるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.12.07 まちかど情報室 情報その 2


背中が楽に洗えるタオル『タスキタオル』!



問い合わせ先:株式会社発明ラボックス
電話orE-Mail: 03-6273-9360


背中が楽に洗えるタオル、その名もズバリ『タスキタオル』!


リング状に成型でき洗いづらい背中中心部分もらくらく洗えるカラダ洗い用ボディタオルです。

トウモロコシ由来の天然素材と麻素材を組み合わせた、天然由来の混紡生地を、ラッセル編みに仕上げることで、泡立ちが良く程よい刺激でお肌を優しくキレイに洗い上げることができます。

ボディタオル両端部分に設けられているメンテープ素材を張り合わせることで、ボディタオルをリング状に成型できます。

リング内側部分にカラダを通したすき掛け状にして使用することで、手が届きづらく洗いづらい背中の中心部分を簡単&らくらくキレイに洗うことができます。



◇ タスキタオルの楽天市場最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

安心の天然由来素材で作られたボディタオルで、背中の中心部分もらくらくキレイに洗えます。

加齢などによる腕を偏る上に挙げづらいと言う方などにおすすめのひと品と言えるアイテムだと思います。

管理人的にも数年後or重数年後には、間違いなく購入を検討するであろうアイデアグッズのひとつと言えます。