NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.09.04のテーマはズバリ『急な雨でも大丈夫』!

という事で・・・

変わりやすい「秋の空」に対応するためのアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.09.04 まちかど情報室 情報その 1


雨が降ってきたことを音で知らせる機器『雨ふりセンサーⅡ』!



問い合わせ先:旭電機化成(株)
電話orE-Mail: 06-6976-1371


雨が降ってきたことを音で知らせる機器、その名もズバリ『雨ふりセンサーⅡ』!


雨ふりを検知すると音と光でお知らせしてくれ、お洗濯物が濡れたりするのを最小限度にとどめることができます。

専用センサーを物干し竿などに付属の結束バンドを使って遠き、本体を屋内に設置しておきます。

センサーが雨粒を検知することで、アラーム音と共に赤色LEDライトが点灯し雨ふりを知らせてくれます。

お掃除やお料理など他のことをしていたとしても、雨の降り始めのうちにお洗濯物取り込むことができるので、再びお洗濯したりといった余計な手間や時間が省けます。

子育て世代のママさんなど何かと忙しい主婦に嬉しい、ちょっぴり便利なアイデア雨ふりセンサーなんです。



◇ 雨ふりセンサーⅡの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ 雨ふりセンサーⅡのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

突然の雨ふりにもスグに対応できるので、ある意味でとっても助かる便利グッズだと思います。

2度手間3度手間を防ぐことができるので、余計な仕事をせずにすみ時間を有効活用できますし、天気が多少悪くてもお洗濯をしなければならないと言う、子育て世代のママに嬉しいアイデアグッズのひとつと言えるんじゃ無いでしょうか!?