NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.05.21のテーマはズバリ『触れずにできます』!

という事で・・・

直接触れずにすむので より便利になるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2016.05.21 まちかど情報室 情報その 1


針の周りにカバーがついた画びょう『プニョプニョピン』!



問い合わせ先:コクヨ株式会社
電話orE-Mail: 0120-201-594


針の周りにカバーがついた画びょう、その名もズバリ『プニョプニョピン』!


針の外側部分に保護カバーが付いてるユニバーサルデザインの画鋲です。

画鋲の持ちた部分から針先端部分を覆い隠すように、エストラマー樹脂素材でできたソフトカバーが取り付けられています。

画鋲を落とした際などついうっかり踏んだりしても、足裏などに針が刺さり怪我をする心配がありません。

画鋲持ち手部分を指で摘んで持ち、極々一般的な画鋲同様に使用することができ、カバーの両側からチカラを加えることで、取り外しだって簡単&らくらく行うことができます。



◇ プニョプニョピンの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ 
プニョプニョピンのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

ユニーク&キュートな見た目が特徴的なアイデア画鋲だと思います。

小さなお子さんからお年寄りまで誰でも安全に取り扱うことができますし、落とした画鋲を誤って踏んだりしても怪我をする心配がないのも良いと思います。