NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.12.28のテーマはズバリ『年末年始 楽しく遊ぼう』!

という事で・・・

家族や親戚 みんなで楽しめる遊びのアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.12.28 まちかど情報室 情報その 2


いい音が響く木製おもちゃ『おとたま』!



問い合わせ先:つみ木堂
電話orE-Mail: 0276-84-2522


いい音が響く木製おもちゃ、その名もズバリ『おとたま』!


カップの中に玉入れることで心地良い音色を楽しむことができる、ノスタルジックな気分も楽しめる木製玩具です。

おちょこ型にくり抜かれた木製カップと、木製ボールがヒモで繋がれていて、けん玉遊びのようにカップに玉を入れて楽しむと言う木のぬくもりを感じられるおもちゃです。

カップとボールがぶつかり合うことで、なんとも言えない心地良い音色が鳴り響くと言う、日本に古くから伝わる強度ガンでもある鳴子をヒントに製作されたアイデアおもちゃです。



◇ おとたまに関に関する詳細につきましては・・・

いい音のなる木製のおもちゃ《おとたま》|NHK まちかど情報室まとめ 2018.04.27

にて紹介させていただいておりますので、よろしければそちらの記事も参考にしてみてください。




◇ おとたまの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ 
おとたまのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

昔なつかしい気分にさせてくれる木製おもちゃであり、年齢問わず楽しめるひと品です。

ゴールデンウィークや年末年始など、多くのひとが集う際などにひとつあればみんなで楽しく遊べるとは思いますが!?

TVゲームを楽しむデジタル世代の子供には、はっきり言って受け入れられるかどうか、ちょっぴり気になるところではあります。