NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.12.25のテーマはズバリ『食卓盛り上げよう』!

という事で・・・

年末年始の食卓を華やかにするアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.12.25 まちかど情報室 情報その 4


大根おろしの水けをしぼれるおろし器『おろしぼり』!



問い合わせ先:株式会社 アルティス
電話orE-Mail: 0256-66-0877


大根おろしの水けをしぼれるおろし器、その名もズバリ『おろしぼり』!


大根おろしの余分な水分を作ったその場で切ることができます。

極々一般的なおろし器同様に大根をおろし、受け皿に適量たまった時点で、おろし器の持ち手を手前にスライドさせるように引っ張ることで、おろし器本体先端部分に取り付けられている水切りプレートを使って余分な水気を切ることができます。

お鍋などの薬味代わとして使用することで、お家で大根おろしを使ってデコレーションを施した、デコ鍋を楽しむことができます。




◇ おろしぼりの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ 
おろしぼりのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

小さなお子さんのいるお家やナベパティーを楽しむ際など、ひとつあれば重宝するであろうひと品だと思います。

個人的な意見としては特に必要性を感じることはありませんが、某SNS映えしそうなお鍋料理などを作りたいと言うひとなら、ひとつは備えておきたいそんなアイテムだと思われます。