NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.10.17のテーマはズバリ『折れるんです』!

という事で・・・

身近なものを楽しく折ることができるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.10.17 まちかど情報室 情報その 1


ポリエステル素材の水に強い折り紙『オリエステルおりがみ』!



問い合わせ先:東洋紡株式会社
電話orE-Mail: cs_office@toyobo.jp


ポリエステル素材の水に強い折り紙、その名もズバリ『オリエステルおりがみ』!


水に強く破れにくいと言う透明感のある特殊素材でできている折り紙です。

透明タイプから江戸切子タイプにホグラムタイプなど、おしゃれ&キュートなバリエーションが取り揃えられています。

折り上げた作品をお水を張ったボトルやグラスなどに入れ飾ったり、クシャッとまるめたりそのままの状態でボトルなどに封入し飾ったり!?

アイデアひとつでさまざまなおしゃれなオリジナルアイテム作りに役立てられ、お部屋のインテリとしても楽しむことができます。

紙製おりがみでは楽しむことができなかった、新たな世界を堪能できる、ユニーク&キュートなアイデアおりがみだと思います。



◇ オリエステルおりがみの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ オリエステルおりがみのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

キュート系アイテム好きな人なら思わず手に取りたくなる、そんなアイデア折り紙だと思います。

個人的には特に興味も関心もない世界ですので、特に魅力に感じるところはありませんが、使い方しだいではオシャレでキュートなオリジナルアイテムが、誰でも超簡単に作り出すことが可能なアイテムだと思われます。