NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.09.10のテーマはズバリ『キレイに〇〇できます』!

という事で・・・

収納やDIY、オフィスワークなど きちんと仕上げるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.09.10 まちかど情報室 情報その 2


頑固なネジでも外せる工具『ネジザウルス』!



問い合わせ先:株式会社エンジニア
電話orE-Mail: 06-6974-0028


頑固なネジでも外せる工具、その名もズバリ『ネジザウルス』!


頭を潰してしまったネジだってへっちゃら、ネジの頭をしっかり捉え外すことができると言うペンチです。

ペンチヘッド部分が3分割構造となっており、両端部分には横向き方向の溝が、中心部分には縦向き方向に溝が刻みこまれています。

ネジの頭の部分の溝を誤ってなめてしまったなんて時に、さっと取り出し使用することで、従来品のペンチを使用した時のように、縦溝があることで滑りにくくなっており!?

ネジのあたまをよりしっかりと捉え、チカラを加えて捻る際の横滑りを防ぎ、より安全&らくらく取り外すことができると言うことです。



◇ ネジザウルスの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ ネジザウルスのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

実際に手に取り使って見ないことには、ハッキリ言って何とも言い難いのかもしれませんが!?

構造的には間違いなく従来品のペンチより使い勝手も良く、よりらくらく外すことができるのは間違いないと思います。

まあ、極々一般的な生活を送っているひとにとっては、特に必要性を感じる場面は、ある程度鍵れているアイテムではありますが、イザと言う時にひとつあれば役立つであろうアイテムであることは、間違いないと思います。