NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.06.22のテーマはズバリ『音楽たのしもう』!

という事で・・・

音楽をたのしむ時の“ちょっとした不便”を解消するアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2016.06.22 まちかど情報室 情報その 2


ギターの弦をまとめて一度に掃除できるグッズ『ギター ベース 弦 フレット クリーナー』!



画像引用元:【02-4】
問い合わせ先:キクタニミュージック株式会社
電話orE-Mail: 0561-53-3007


ギターの弦をまとめて一度に掃除できるグッズ、その名もズバリ『ギター ベース 弦 フレット クリーナー』!


エレキギターやアコースティックギターの弦を簡単&らくらくキレイにお掃除できます。

ギターの弦を1本ずつクリーニングするのではなく、6本まとめて一気に汚れを拭き取ることができます。

専用ケース内にセットされている極細繊維素材でできたクリリーナーを、弦とネックの間の隙間に差し入れ、上からフタをするようにもう一方の本体で挟み込みます。

弦に沿ってそのまま前後に動かすことで、弦に付着した皮脂汚れなどを一気にキレイに拭い取ることができ、メンテナス作業における時間や手間を省いてくれます。



◇ ギター ベース 弦 フレット クリーナーの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ ギター ベース 弦 フレット クリーナーのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

ギターを大事にしている人であれば、思わず手が伸びるであろう便利なクリーングアイテムなんだと思います。

ギターを弾くと言う趣味を持ち合わせていない管理人には、はっきり言って理解できませんが、想像の限りではとっても有効なアイテムなんだという思います。

大事なギターを奏でた後のメンテナンス作業と時間を軽減してくれる、ギター好きを自負する人におすすめのありそうでなかった便利アイテムなんじゃないでしょうか!?