NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.09.11のテーマはズバリ『たのしく運動 続けよう』!

という事で・・・

スポーツの秋!運動をするときに役立つアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.09.11 まちかど情報室 情報その 3


ジョギングのとき実況をしてくれるアプリ『精神高揚系ランニングアプリ MOUSOU』!


mousou
画像引用元:http://mousou.pfq.jp/
問い合わせ先:株式会社ピラミッドフィルムクアドラ
電話orE-Mail: info@pfq.co.jp


ジョギングのとき実況をしてくれるアプリ、その名もズバリ『精神高揚系ランニングアプリ MOUSOU』!


マラソンランナー気分を超簡単&手軽に味わい楽しみながらジョギングすることができるスマホアプリです。

年齢や身長などの基本情報と共に、目標走行距離を入力しておくことで、GPS位置情報システムや加速度センサーなどにより導き出された情報を元に、走るペースなどに合わせ実況が流れます。

その時々のペース配分などによる実況解説や応援メッセージなどが耳から届き、疲れてメゲそうになった時にも心を奮いたたせることができ、目標距離完走を目指し走りきることができようアシストしてくれます。



管理人による個人的評価

マラソンランナー気分をよりリアルに味わうと共に、折れかけた心を奮いたたせ完走へと導いてくれると言うことで、ジョギングに幽門者さんなどに是非とも使って欲しいアイデアアプリだと思います。

目標をより簡単&手軽にクリアーするための手助けになると思いますので、ランナー仲間のいない方などに特におすすめと言えるんと思います。

ガラケーユーザーでもある管理人にとっては、無用の長物以外の何物でもありません。