NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.11.05のテーマはズバリ『“いす”あります』!

という事で・・・

座り作業や場所を確保するためのアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.11.05 まちかど情報室 情報その 3


鎌倉で働く人のための食堂『まちの社員食堂』!


machino_shain_shokudo
画像引用元:https://kamakura-shashoku.machino.co/
問い合わせ先:株式会社 カヤック
電話orE-Mail: info@kayac.com


鎌倉で働く人のための食堂『まちの社員食堂』!


鎌倉市で会社を営んでいると言う男性Mさん!

ランチタイムに社員を伴い向かったお店が、今回の主役でもあるアイデア店舗であり、複数の企業が社員食堂して利用できちゃうと言う、その名もズバリ『まちの社員食堂』!


地元企業はもちろん団体などが利用できると言うアイデア食堂で・・・

観光名所でもあり土地柄からお昼時にレストランや食堂などの、食べ物屋さんを気軽に利用できないと言うお悩みを解消しようとオープンさせたと言うお店で。

和食店や洋食店からそば店などが、週替わりで営業しランチを提供してくれ、地元の美味しいご飯を堪能することができちゃう。

しかも、ランチタイムを使って地元企業同士で情報交換ができたり、美味しいお店を知ることができたりなどなど・・・

料理を提供する側と提供される側の双方に、嬉しいとっても便利で使えるユニークアイデア食堂なです。



管理人による個人的評価

ランチタイムをちょっぴり優雅に楽しめる、地元企業のためのアイデア食堂です。

社員食堂代わりとして簡単&手軽に利用でき、週替わりで異なるお店の味を堪能できるなど、飽きない工夫が施された地元企業のためのアイデア食堂だと思われます。

観光地などお昼を簡単&手軽に食べれないと言うお悩みを、企業ぐるみで解消できちゃうアイデア食堂だと思います。

管理人の住む地域にも是非とも取り入れて欲しい、そんなアイデア食堂だったりします。