NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.06.21のテーマはズバリ『引っ張るだけで・・・』!

という事で・・・

引っ張ると便利なアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2016.06.21 まちかど情報室 情報その 1


引っ張るとお弁当袋になるランチョンマット『お弁当袋になっちゃう!! ランチクロス』!



問い合わせ先:ママのアイディア工房株式会社
電話orE-Mail: 050-5580-8646


引っ張るとお弁当袋になるランチョンマット、その名もズバリ『お弁当袋になっちゃう!! ランチクロス』!


ヒモを左右に引っぱるだけでお弁当箱を、くるりと超簡単に包むことことができるランチョンマットです。

ランチョンマットの内側に円を描くようにヒモが縫いこまれており、ヒモの先端部分を両手で摘まんで手を広げるように左右に引っぱることで、巾着袋のようにマットが丸まりお弁当箱を包むことができます。

お弁当袋としてお弁当箱包んで持ち歩くことができ、食べる時にはランチョンマット代わりとして使用できる、ひとつでふた役こなしてくれるから、お洗濯物のひとつですみ家事仕事の負担を減らせます。

また、絵柄を選べるリバーシブル仕様となっているので、その日の気分に応じてチョイスできると言うのも楽しいところかもしれません。



◇ お弁当袋になっちゃう!! ランチクロスの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ お弁当袋になっちゃう!! ランチクロスのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

小さなお子さんのいるご家庭などに超おすすめのアイデアお弁当袋だと思います。

小さなお子さんからお年寄りまで、誰でも超簡単にクロスの上に乗せた物を包むことができますので、お弁当袋以外にも何かと重宝するアイテムだと思います。

構造的にはとってもシンプルですので、手先の器用な方なら十分手作りできると思いますので、包みたいアイテムに合わせてサイズを変えると言うのもアリなんじゃないでしょうか!?