NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.12.26のテーマはズバリ『大掃除らくらく』!

という事で・・・

年末の大掃除に役立つアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.12.26 まちかど情報室 情報その 2


輪っかの形でしぼりやすい雑巾『軽い力でしぼれる雑巾』!



問い合わせ先:株式会社カウネット
電話orE-Mail: 0120-028-446


輪っかの形でしぼりやすい雑巾、その名もズバリ『軽い力でしぼれる雑巾』!


チカラの弱い小さなお子さんやお年寄りだってへっちゃら、より軽い力で水気を絞ることができる雑巾です。

雑巾が一枚の布状ではなくリング状に成型されていると言うのがポイントで、リング内側部分に指を差し入れ両端部分を手に持ち捻ることで、雑巾の水気をより簡単により少ないチカラでスッキリ絞ることができます。

しかも、通常の雑巾だと表裏合わせて2面しな使用することができませんが、布地をひっくり返し使用することで4面を使うことができます。



◇ 軽い力でしぼれる雑巾に関に関する詳細につきましては・・・

輪っかの形をした雑巾《軽い力でしぼれる雑巾》|NHK まちかど情報室まとめ 2018.08.31

にて紹介させていただいておりますので、よろしければそちらの記事も参考にしてみてください。




◇ 軽い力でしぼれる雑巾の楽天市場最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

一枚の布状ではなくあえてリング状に成型すると言う、ある意味で逆転の発想から生まれたと言ってもいいかも知れないアイデア雑巾だと思われます。

子供やお年寄りはもちろん非力な女性におすすめのひと品であり、よりスムーズかつスマートにお掃除することができるようになります。