NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.11.08のテーマはズバリ『移動を助けます』!

という事で・・・

人の移動を楽にするアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.11.08 まちかど情報室 情報その 2


介助用の持ち手がついたジーンズ『リフトアシストジーンズ』!



問い合わせ先:株式会社エナジーフロント
電話orE-Mail: 086-486-3725


介助用の持ち手がついたジーンズ『リフトアシストジーンズ』!


車椅子で生活をしている男性Aさん!

日々ヘルパーさんの手を借り生活している中で、ちょっぴり困っている問題があるそうで・・・

ベッドから車椅子などカラダを移してもらう際など、カラダを持ち上げてもらう際など、ズボンが股に食い込み股ズレを起こしてしまうなんてコトもあると言うことで。

そんな移乗の際のお悩みを解消すべく購入し使いはじめたと言うのが、その名もズバリ『リフトアシストジーンズ』!


極々一般的なズボンと比べ素材生地そのものが丈夫なジーンズ側面部分に、カラダを持ち上げたりする際など・・・

ズボンの腰部分&ベルト部分に手を掛け執り行わなくて済むように、ズボン側面太もも上部部分に持ち手用生地が縫い付けられていて、持ち手部分に手を掛けカラダを持ち上げてもらうことで。

お尻部分を包むズボン生地全体を使って持ち上げるよう作られていおり、ズボンが股に食い込んだりせずより安心&安全に移乗することができちゃうと言うアイデアジーンズなんです。

しかも、およそ約200kgまでの重さに耐えうるだけの強度を要しており、移乗中に生地がちぎれたりするなんて心配いらずで使用でき、介助される側もする側もより安心&安全に移乗できちゃうんです。



◇ リフトアシストジーンズの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ リフトアシストジーンズのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

カラダを持ち上げるためのよう持ち手が、側面太もも上部部分い設置されており、より安心&安全に介助してもらえるアイデア介助パンツです。

介助される側の悩み及び介助する側の悩みを、すっきりスマートに解消してくれる、とっても便利で使えるひと品だと思います。

介護用品出会ったとしてもファッションを楽しんで欲しいとの思いから、ジーンズの産地として有名な岡山県にあるジーンズメーカーさんが考案&制作していると言う、アイデアユニバーサルデザインジーンズです。