NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.06.27のテーマはズバリ『色が活躍します』!

という事で・・・

色の変化が生活をより便利にしてくれるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2016.06.27 まちかど情報室 情報その 1


猫の健康状態を教えてくれる砂『Lavitoileラヴィートワレ』!



問い合わせ先:株式会社イノセント
電話orE-Mail: 0986-29-1130


猫の健康状態を教えてくれる砂、その名もズバリ『Lavitoileラヴィートワレ』!


おしっこが掛かると含まれている成分により色が変化し、愛猫の健康チェックができます。

愛猫の体調不良などによるおしっこ成分の違い反応し色が変化します。

おしっこないに異常な成分が含まれていない時には黄色く染まり、茶色や緑に青やピンクに紫に変化した際には、泌尿器系の疾患や肝疾患などの病気を疑えます。

日々の猫砂メンテで愛猫の健康具合をチェックできますので、病気の早期発見に繋がり早期治療を施せます。

しかも、吸水力&消臭力に優れており、攪拌するだけで元のサラサラ状の砂に戻るので、1ヶ月間程度であれば繰り返し利用することができます。



◇ Lavitoileラヴィートワレの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ Lavitoileラヴィートワレのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

愛猫家さんなら思わず手が出るであろう、とっても便利で使えるアイデア猫砂だと思います。

犬派の管理人としては、愛犬用ペットシートでこの技術を用いたものを販売して欲しいです。