NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.11.28のテーマはズバリ『料理 手早く快適に』!

という事で・・・

料理の手間を省いて手早く快適にするアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.11.28 まちかど情報室 情報その 3


料理をファスナー式保存袋にこぼさず移せる紙の箱『小分け師匠』!



問い合わせ先:株式会社フォーラル
電話orE-Mail: 0737-52-6862


料理をファスナー式保存袋にこぼさず移せる紙の箱、その名もズバリ『小分け師匠』!


カレーやシチューなどの煮込み料理を、調理器具からジッパー式食品保存袋に移し替える際に役立つキッチンツールです。

本体を広げ上からジッパー式食品保存袋を、本体内に差し入れ袋の口を折り返すようにセットして使用します。

ジッパー式食品保存袋の口を広げた状態でキープしておくことができ、料理の移し替え作業が両手を使ってでき、よりスムーズかつ簡単&キレイにできます。

後片付けやお掃除などに掛かる手間や時間を省くことができ、よりスマートに作業をすることができます。



◇ 小分け師匠の楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ 小分け師匠のamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

あるとないとでは掛かる手間や時間が大幅に変わると言っても良い、ひとつあるだけで超重宝するであろうアイデアキッチンツールだと思います。

今までなぜなかったのかちょっぴり不思議に思えるほど、超単純明快なアイテムであり、コンパクトな状態で収納しておけるというのも嬉しいポイントなんじゃないでしょうか!?