NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.01.25のテーマはズバリ『手軽に手作り はじめよう』!

という事で・・・

初心者でも作る楽しさを味わえるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.01.25 まちかど情報室 情報その 2


DIYの基本を味わえる入門キット『木it』!



問い合わせ先:ヤマガタヤ産業株式会社
電話orE-Mail: 058-271-3111


DIYの基本を味わえる入門キット、その名もズバリ『木it』!


ラウンドチェアーやラウンドテーブルなど、DIY初心者さんでも木製家具を簡単&手軽に手作りすることができるキットです。

各種パーツを象った切れ込みが入れられた一枚の板から、ノコギリを使ってパーツをくり抜くように切り出します。

切り出した各種パーツに残っと出っ張り部分を、ヤスリを使って削ったのちサンドペーパーを使ってキレイに仕上げ、形を整えます。

各種パーツ同士を組みわせるための切り込み部分に木工用ボンドを塗り、重ね合わせるようにして組み上げて行き、ビス穴に専用ビスをねじ込みしっかり固定すれば出来上がり。

後は、ペンキを使ってオリジナルペイントと施し仕上げたり、ニスやワックスなどを使ってツヤを出して仕上げるだけで、電動工具などと言った高価なアイテム不要で、誰でも木工家具作りチャレンジできます。



◇ 木itのamazon最安値を確認するならコチラから!