NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.09.14のテーマはズバリ『上手になろう』!

という事で・・・

子どもがちょっとしたコツを習得できるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.09.14 まちかど情報室 情報その 3


自転車練習用の金属ステップ『ケリダー』!



問い合わせ先:株式会社BOX
電話orE-Mail: 055-943-5981


自転車練習用の金属ステップ、その名もズバリ『ケリダー』!


車体のバランスを保ち続けることに意識を集中させることで、より的確によりスピーディーに自転車に乗れるようになれると言う自転車用パーツです。

自転車の足こぎペダルを取り外し、その代りに足乗せ用の金属パーツを取り付けます。

地面を蹴って自転車を走らせようにして乗ることで、足もを機にすることなく自転車に乗り、車体のバランスをとることだけに意識を集中させることで!?

自転車を走らせることに最も重要なポイントをカラダが自然と覚え、より的確によりスピーディーに乗ることができるようになると言うことです。



◇ ケリダーのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

海外などでは主流とも言える自転車練習法であり、個人的にはとっても理にかなっているような気がします。

補助輪があれば確かに転ぶ確率は大幅に減らすことができますが、補助輪が付いていることで自転車を最も安定させ走らせるためのポイントが身につかなず、より難しいものにしているような気がします。