NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.12.28のテーマはズバリ『年末年始 楽しく遊ぼう』!

という事で・・・

家族や親戚 みんなで楽しめる遊びのアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.12.28 まちかど情報室 情報その 3


二字熟語を作って遊ぶリバーシ『漢字リバーシ』!



問い合わせ先:株式会社ハナヤマ
電話orE-Mail: 0120-910-922


二字熟語を作って遊ぶリバーシ、その名もズバリ『漢字リバーシ』!


漢字ふた文字を使って熟語を作り相手の駒を裏返し、自分の駒にするリバーしゲームです。

上下で色分けされた駒に小学一年生で習う漢字がひと文字描かれていて、前後・左右・斜めと!?

漢字ふた文字の熟語を作ることで、挟み込まれた相手の駒を裏返し自分の駒にして、最終的により多くの駒を獲得した者が庄屋となります。

ゲーム感覚で楽しく遊びながら語彙力(ごいりょく)を育み身につけられると言う、漢字リバーシゲームです。




◇ 漢字リバーシの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ 
漢字リバーシのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

お遊び感覚でゲームを楽しみながら語彙力(ごいりょく)が身に付けられると言う知育玩具的おもしろゲームって感じです。

小さなお子さんのいらっしゃるご家庭であれば、家族のコミュニケーションを育みながら、楽しく遊べるひと品と言えるんじゃないでしょうか!?

お孫さんなどが集う年末年始やゴールデンウィークなど、ひとつあればみんな揃って楽しく遊ぶことができちゃいます。