NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.05.29のテーマはズバリ『自分専用です』!

という事で・・・

自分だけの目印や色、スペースを生み出すアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.05.29 まちかど情報室 情報その 2


好きな色のインクを自分で作れる店『ORDER INKオーダーインク』!


ink_stand
画像引用元:http://inkstand.jp/
問い合わせ先:インクスタンド
電話orE-Mail: 050-17448547


好きな色のインクを自分で作れる店『ORDER INKオーダーインク』!


カフェのような長いカウンターのあるお店を訪れた仲良しコンビYさん&Mさん♪

店内にはとってもカラフルな液体が入った小瓶がずらりと並べられており・・・

それらを調合することで自分好みの色のインクを作れるという、その名もズバリ『ORDER INKオーダーインク』!


万年筆やボールペンなど自分専用の筆記用具用インクを、自分好みの色に調合し作ることができると言う・・・

世界にたったひとつの完全オリジナルインクが誰でも簡単&手軽に作れちゃうと言うアイデアインクショップで!?

基本となる17色のベースインクの中から、お好きな色のインクをチョイスし、あらかじめ用意されているカラー配合表を参考にしながら。

合わせる分量などを調節して、自分好みの理想カラーに仕上げて行くことができると言う、世界にたったひとつのオリジナルカラーインクペンが作れるアイデアショップです。



管理人による個人的評価

自分カラーのオリジナルインクが作れる、キュート系小物好き女子には、ある意味でたまらないであろうアイデアインクショップってところでしょうか!?

カラー見本はもちろん専門スタッフさんが常駐しているので、はじめての人でも簡単&らくらくオリジナルカラーインク作りにチャレンジできます。

まあ、魅力を感じるとひとにとってはある意味でとっても素晴らしいアイデアショップではあると思いますが、なくても一向に困らないというのが本音のアイテムであると思いますし、ユーザー的にはある意味でとってもコアな存在と言えるかも知れません。