NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.06.25のテーマはズバリ『家事をサポートします』!

という事で・・・

たまりがちな片づけや、きめ細かいおつかいなどの家事を助けるサービスのアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2016.06.25 まちかど情報室 情報その 2


家事をシェアするアイデアを取り入れたモデルハウスの見学『家事シェアハウス』!


housework_shear_house

画像引用元:http://www.daiwahouse.co.jp/
問い合わせ先:大和ハウス工業株式会社
電話orE-Mail: 0120-590-956


家事をシェアするアイデアを取り入れたモデルハウスの見学、その名もズバリ『家事シェアハウス』!


あらかじめ決められた動線を移動することで、カバンや衣類などを散らかすことなく整理できるように設計されたアイデアモデルプランです。

お家に戻り玄関からリビングや個室などに向かう際に、専用ロッカーや専用小物入れに洗濯機置き場などなどが設置され動線を通ることで、脱ぎっぱなしや置きっ放しなどを防ぐことができます。

整然と整理された空間作りに役立つと共に、何かと忙しい主婦の手を煩わさずすみますので、家事仕事もスムーズに行えママのイライラも解消されます。

終わりのない家事仕事を自然と分担することができ、生整整頓の集荷も自然と身につくという、アイデア住宅設計プランです。



管理人による個人的評価

整理整頓が苦手な方でも極々自然と片付けができるように設計されているアイデア住宅プランと言うことで、モデルハウスを観に行くだけでも整理整頓のヒントを貰えるみたいです。

まあ、あくまでも個人的な意見ではありますが、整理整頓が苦手な方と言うのは、何もしても長続きがしないという性格の人が多いように思えます。

一度決めたらとことんやり続けると言う、強い意志を養うことが先決であり、できなかった時の言い訳をなくすことができれば、整理整頓なんてものは誰でもできることなんじゃないでしょうか!?