NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.12.20のテーマはズバリ『組み合わせて こんな味いかが?』!

という事で・・・

組み合わせておいしいアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.12.20 まちかど情報室 情報その 2


電子レンジで温めて食べるバター入りのどら焼き『ホットドラバター』!


hot_dora_butter
画像引用元:http://nakaoseigetsudou.jp
問い合わせ先:株式会社 中尾清月堂
電話orE-Mail: 0766-25-0514


電子レンジで温めて食べるバター入りのどら焼き『ホットドラバター』!


リビングで家族揃ってくつろぐFさんファミリー♪

おやつタイム用に準備していたというどら焼きが、今回の主役でもあるアイデアどら焼きで、電子レンジでチンして温めていただく、その名もズバリ『ホットドラバター』!


極々一般的などら焼き同様にどら焼き生地の間に、あんこと共いバターがサンドされていて・・・

電子レンジでチンして加熱することで、生地の間にサンドされたバターが溶け出し、なんとも言えない風味と美味しさを楽しむことができちゃうという新感覚アイデアどら焼きで。

富山県にある和菓子店の店員さんが、寒い日などにどら焼きを温め食べていたのをヒントに開発&販売されたということで・・・

バターの他にクリームチーズやアーモンドチョコが、あんことと共にサンドされた3種のフレーバーが用意されています。



管理人による個人的評価

あんこと一緒にバターがサンドされた、温めて食べるように開発された新感覚アイデアスイーツです。

あんこ&バターの他にあんこ&バター&クリームチーズや、あんこ&バター&アーモンドチョコという、3つのフレーバーがああります。

スイーツ好き&和菓子好きを自負するひとに超おすすめのアイデアどら焼きだと思います。