NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.04.22のテーマはズバリ『甘~いお出かけは いかが』!

という事で・・・

スイーツのユニークな楽しみ方のアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.04.22 まちかど情報室 情報その 3


映像を見ながらチョコレートのテイスティング体験『Hello,Chocolateハローチョコレート』!


hello_chocolate
画像引用元:https://www.meiji.co.jp/sweets/hello-chocolate/
問い合わせ先:明治ハローチョコレート事務局
電話orE-Mail: 0120-055-067


映像を見ながらチョコレートのテイスティング体験『Hello,Chocolateハローチョコレート』!


チョコレート好きさんなどに超おすすめのアイデアサービスです。

某有名チョコレートメーカーさんが執り行っているサービスで、カカオ豆にこだわったチョコレートのテイスティングができる、その名もズバリ『Hello,Chocolateハローチョコレート』♪


テイスティング用のチョコレートをお口に入れると同時に、動画が再生され・・・

お口の中に広がるチョコレートの風味や味を、よりわかりやすく感じられるようナレーションが流れ!?

それぞれのチョコレートが持つ風味や味わいを、より深くより身近に感じ味わい楽しむことができちゃうと言うアイデアサービズで・・・

カラダ喜ぶ高カカオチョコレート成分はもちろん、好みのチョコレートを見つけるお手伝いをしてくれる。



管理人による個人的評価

チョコレート好きを自負するひとであれば、思わず参加したくなるそんなアイデアサービスだと思われます。

高カカオチョコレートがカラダに良いのは頭では理解できますが、ビーター風味であまり美味しいと思えず敬遠している管理人ですので・・・

特に興味も関心もありませんが、より自分好みの高カカオチョコレートを見つけたいと思うひとには、ある意味で超役立つサービスと言えるんじゃないでしょうか!?