NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.06.21のテーマはズバリ『引っ張るだけで・・・』!

という事で・・・

引っ張ると便利なアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2016.06.21 まちかど情報室 情報その 2


突起を指で挟んで引っ張るだけでストレッチできるバンド『フロッグハンド』!



問い合わせ先:グローバルアーク株式会社
電話orE-Mail: 0120-662-417


突起を指で挟んで引っ張るだけでストレッチできるバンド、その名もズバリ『フロッグハンド』!


足裏トレーニングや足裏ストレッチなどが、お家に居ながら隙間時間を使って簡単&らくらくできるトレーニングアイテムです。

丈夫で伸縮性に富んだシリコンゴム素材でできており、先端部分にある四つの突起を足指の間に挟み込むようにし、反対側を手で持ち引っ張るように伸ばすことで、足やふくらはぎなど脚全体を鍛えたり、筋肉やスジをほぐしたりできます。

家事の合間時間はもちろんテレビを見ながらなど、ながら運動でトレーニングすることができるので、気張らず手軽にチャレンジすることができます。



◇ フロッグハンドの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ フロッグハンドのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

足裏やふくらはぎなどを動かし鍛えたり、筋肉をほぐしたりするおとで、血行が促され足のむくみや冷え性などの改善にもつながるようです。

運動不足や加齢などによる足の衰えも感じた際など、いつでも気張らず気軽にチャレンジできるので、ある意味で長続きすることができると思いますし、最悪投げ出してしまったとしても笑って済ませられるお値段だと思います。