NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.05.29のテーマはズバリ『くるくるします』!

という事で・・・

巻いたり転がしたり 便利に使えるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2016.05.29 まちかど情報室 情報その 1


水に濡らして使う補修用テープ『FiberFixファイバーフィックス』!



問い合わせ先:株式会社グランデ
電話orE-Mail: 047-438-2424


水に濡らして使う補修用テープ、その名もズバリ『FiberFixファイバーフィックス』!


木材や金属にプラスチックや塩ビからコンクリーなどなど、あらゆる素材に使えるアメリカ生まれの補修テープです。

グラスファイバー素材でできたテープに、水に濡らすことで固くなる性質を持った樹脂素材が塗布されいます。

お水orぬるまゆにサッと浸した後に、破損した箇所に包帯を巻くようにくるくる巻き付け、専用ラップをかぶせて数分間放置するだけ。

グラスファイバー製素材に塗布されt特殊樹脂素材が硬く固まり、テープを巻きつけることができるものであれば、素材を選ばずどんなものでも補修&修理することができます。



◇ FiberFixファイバーフィックスの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ FiberFixファイバーフィックスのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

お家の修繕からリフォームまで、何でも自分自身で行うアメリカならではのアイデア補修材なんじゃないでしょうか!?

しかも、補修修理はもちろん補強材としても活用できると言うのもとっても良いですし・・・

ひとつあればDIYの幅も広がりますし、万が一の失敗にもその場でスグに対応することができと言うのも良いと思います。