NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.10.03のテーマはズバリ『楽しく学ぼう』!

という事で・・・

やってみることで自然と学べるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.10.03 まちかど情報室 情報その 3


ガイドと一緒に畑を歩いて十勝地方の農業を学ぶツアー『農場ピクニック』!


farm_picnic
画像引用元:https://itadakimasu-company.com/
問い合わせ先:株式会社いただきますカンパニー
電話orE-Mail: 0155-29-4821


ガイドと一緒に畑を歩いて十勝地方の農業を学ぶツアー『農場ピクニック』!


北海道十勝平野にある農場♪

こちらの農場で開催されていると言う、学びを体験できるツアーが今回の主役で・・・

専門ガイドさんの説明を聞きなら農場内を巡り、野菜が作れている畑をまわり、農業に感する知識を身につけられると言う、その名もズバリ『農場ピクニック』!


外部から畑の中に病気を持ち込んだりしなよう消毒が施された長靴に履き替え・・・

ジャガイモやニンジンにトウモロコシなどが、実際に作れてる畑を巡り、規格外商品など一般には出回らないジャガイモが、片栗粉の原料になっているなど。

畑の日常風景を実際に見て回ることで、十勝の農業に関する知識を学ぶことができちゃうと言う、アイデア農場ツアーなんです。



管理人による個人的評価

農業に興味や関心があるというひとに嬉しい、農場見学ツアーだと思います。

自分の目で実際の現場を見て回ることで、新たな気づきはもちろんのこと、農業の大変さや楽しさなどを垣間見ることができ・・・

ツアーを解すことで農家を目指すひとが現れるかも知れない、ある意味で農業の未来を背負って立つ人材が発掘できちゃうかもしれない、そんなおもしろアイデアツアーだと言えるカモです!?