NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.11.21のテーマはズバリ『進化した“遊び”』!

という事で・・・

昔ながらの遊び道具を一工夫して楽しく活用』に関連するアイテムが紹介されました。


2018.11.21 まちかど情報室 情報その 2


呼吸や食べ物を飲み込む力を訓練できる吹き戻し『長息生活』!



問い合わせ先:株式会社ルピナス
電話orE-Mail: 0824-62-0384


呼吸や食べ物を飲み込む力を訓練できる吹き戻し、その名もズバリ『長息生活』!


低下した呼吸機能&嚥下機能の回復を図るためのトレーングアイテムです。

小さいころに誰しも一度は遊んだことがあるであろう、吹き戻しを使用しトレーングを行います。

それぞれ異なる負荷レベルに調節された中から、自分自身のレベルに合わせた物をチョイスし、正しいトレーニング方法に基づきトレーニグすることで!?

加齢などにより低下した呼吸機能や嚥下機能を、お遊び感覚で楽しみながらお家で回復するためのトレーニングを執り行うことができます。



◇ 長息生活の楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ 長息生活のamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

誰しも必ず通る加齢による機能低下の回復を図るためのアイデアグッズです。

お家で簡単&らくらく楽しみながらトレーニングできると言うことですので、その時が来た暁には是非とも使用してみたいと思います。

まあ、管理人が必要性を感じることには、もっと優れたアイテムが登場しているだとは思いますが、頭の片隅に留めいて損のない、そんなひと品だと思います。