NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.05.30のテーマはズバリ『石 楽しもう』!

という事で・・・

「石」を使ったユニークなアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.05.30 まちかど情報室 情報その 2


自分だけの願い石を集める秩父巡礼『秩父願い石巡礼』!


chichibu_powerstone_jyunrei.org
画像引用元:http://chichibu-powerstone-jyunrei.org/
問い合わせ先:秩父商工会議所
電話orE-Mail: 0494-22-4411


自分だけの願い石を集める秩父巡礼『秩父願い石巡礼』!


札所めぐりが大好きだと言う仲良し姉妹Uさん&Iさんコンビ♪

巡礼地としても有名な埼玉県秩父地方を訪れ楽しんでいると言うのが、今回の主役でもある石を使ったアイデアで・・・

札所を巡礼することで恋愛や金運などがアップする、さまざまなパワーストーンを集められるという、その名もズバリ】『秩父願い石巡礼』!


秩父地域に点在している札所の中にある由緒ある11ヶ所で手に入れられるという、札所巡りと共にパワーストーン集めも楽しむことができ・・・

集めたパワーストーンを使いお数珠がわりのパワーストーンアクセサリーを作って身につけ、幸運を呼び寄せることもできちゃう。



管理人による個人的評価

最近ブームの御朱印集めと同時進行で楽しむなんてのもありの、興味のあるひとにとってはとっても嬉しいアイデア情報だと思います。

宗教と言うものにあまり興味も関心もない、無宗教人間でもある管理人ですので、特になんの関心も興味もないというのが本音だったりしますが・・・

旅行やドライブなどで秩父を訪れる機会があった際には、立ち寄ってみるのも一興かと思われるスポットかもですかね!?