NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2019.12.16のテーマはズバリ『手袋 使いやすく』!

という事で・・・

作業をサポートしてくれる手袋のアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2019.12.16 まちかど情報室 情報その 2


つえに取り付ける 防寒用の手袋『care pocketケアポケット』!


care_pocket
画像引用元:https://kind-care.jp
問い合わせ先:株式会社カインドウェア
電話orE-Mail: 03-5821-7893


つえに取り付ける 防寒用の手袋『care pocketケアポケット』!


お出掛けの際には杖が欠かせないという女性Hさん♪

冬シーズンなど寒い時期には手袋をしてお出掛けするのですが、手袋生地によっては・・・

手袋をした手で杖の持ち手を持つと滑りやすいモノなどもあり、ちょっぴり不安に感じることもあるということで。

そんな手袋着用時のおける杖使用のお悩みを解消すべく、最近見つけて思わず購入し使いはじめたというのが、その名もズバリ『care pocketケアポケット』!


手袋をして杖を手にするのではなく、杖の持ち手部分に専用カバーを装着し・・・

専用カバーに手を差し入れ杖を持つという、昔懐かしい自転車ハンドルカバーのような杖用防寒グッズで、本体上部に開けられた切れ込み部分に、上から手を差し入れるようにして杖の持ち手を持つことで。

手袋不要でより安心&安全に、寒さ知らずで杖を使うことができちゃうというアイデア杖持ち手カバーなんです。



管理人による個人的評価

杖愛用者さんにとってある意味で超便利で使えるアイデア杖持ち手カバーだと思われます。

今までなぜなかったのかちょっぴり不思議に思えるくらいの杖用防寒アイテムで、手袋をする手間ともさよならすることができ、ちょぴり面倒な冬シーズンのお出掛けを、ちょっぴり楽にしてくれるひと品だと思います。

将来杖を愛用するようになった時には、使用を検討したいアイデア杖グッズだと思もわれます。