NHK おはよう日本の人気コーナー『まちかど情報室』!

2018.06.27のテーマはズバリ『色が活躍します』!

という事で・・・

色の変化が生活をより便利にしてくれるアイデア』に関連するアイテムが紹介されました。


2016.06.27 まちかど情報室 情報その 2


色ごとに隠して勉強できるペンとアプリのセット『アンキスナップ』!



問い合わせ先:ぺんてる株式会社
電話orE-Mail: 0120-12-8133


色ごとに隠して勉強できるペンとアプリのセット、その名もズバリ『アンキスナップ』!


マーキングを施したページをスマホアプリを使って取り込むことで、効率良く暗記することができます。

全部で4色揃った専用マーカーを使って、重要なところや覚えたいところを、動詞や名詞と言った具合に色分けしてマーキングします。

スマホにダウンロードした専用アプリを立ち上げ、マーキングしたところを画像として取り込むことで、マーキング箇所を隠せ暗記の勉強に役立ちます。

しかも、色の種類に応じて隠したり表示したりが自由自在に行え、自己さ採点による○印やチェック印などを入れることもできるので、自分自身の弱点をしっかりと把握でき、効率良く勉強することができます。



◇ アンキスナップの楽天市場最安値を確認するならコチラから!
◇ アンキスナップのamazon最安値を確認するならコチラから!



管理人による個人的評価

勉強にもスマートフォンを活用する時代に、ついに突入したかと言う感じです。

勉強中にスマホ禁止令を発したら、ある意味で勉強を妨害していることになり、親としてはちょっぴり困った状況に陥りそうですね。

まあ、個人的はデジタル化が進んだ現代ですが、まだまだアナログ的な方法の方が有効なことも多々あると信じたいと思います。